-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

延世大学語学堂の入学手続き

こんにちは、mioです😊

 

今日は以前Twitterでもご紹介した

延世大学語学堂の入学手続きの流れについて書きたいと思います。

と言ってもほとんどまとめてあるので😅

そのままブログにも貼り付けちゃいます!

 

2020年秋学期の場合

 

f:id:mn94:20200803221905j:image
f:id:mn94:20200803221901j:image

 

延世の手続きについて

延世は他の大学よりも対応が早くて、

ビザの申請に必要な入学許可証は郵送でしたがすぐ発送してくれました。

 

日本人担当者の方がいらっしゃって、

全て日本語(ネイティブ)で連絡できますし、メールもわりとすぐ帰ってきます!

まだお会いしたことはないですが、とても親切な方です🥰

 

また、他の語学堂よりも準備するものが少なかったりします。

 

証明写真について

証明写真はKi-Re-iという写真機で撮りました!

延世は写真をデータでアップロードしないといけないので、ビザ用に紙と入学手続き用にデータで出しました☺️

韓国留学の手続きで使う証明写真は背景が白って言う指定がある場合が多いので、注意して下さい!

 

↓下に設置場所を検索できるリンク貼っておきます

設置場所検索|証明写真機Ki-Re-i・プリントラッシュ・Piプリ|株式会社DNPフォトイメージングジャパン

 

授業料の送金について

入学金と授業料を支払うときに、

2学期以上の申し込みだと、2つ以上の口座番号が出てきてしまうんですが、

1つの口座にまとめて送金すればOKです🙆🏻‍♀️

 

私のオススメの送金方法はTransferWiseです!

 

transferwise.com

 

f:id:mn94:20200803223555j:image

手数料もそんなに高くないですし、

銀行の海外送金とは違って、振込先の通貨で金額を指定できるので、

 

多めに振り込んで後から返金という手間もかからず、日本円でいくらかかるか送金前に確認できるポイントもGOOD

 

レートは常に変動するので、見極めながら送金するのがオススメです。

 

初めて送金する場合は最初の本人確認に少し時間がかかるので注意してください🙋🏻‍♀️

 

留学にエージェントが必要な人・必要じゃない人 - -mio- 私の韓国留学日記