-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

初めてのオンライン授業

こんにちは、mioです😉

 

久しぶりに朝ごはんも食べて🍞

f:id:mn94:20200903201729j:image

※今日はくるみ食パン+クリームチーズ🧀

 

 

今日からオンライン授業が始まりました!

 

私は2級からのスタートで、

クラスメイトは12人くらいいるのかな?

 

半分くらいが中国人で、日本人が4人、モンゴル人、タイ人、(たぶん)韓国系アメリカ人

 

の構成でした👭🏻

 

と言うことで、みんなお顔はアジア人😊

男の子も3人いました!

 

 

そして、思ったより年齢層が低くて、

韓国の大学に進学したくて通ってる子が多かった!

 

延世には大学進学課程?もあるので、こんなに多いとは思ってなかったです🧑🏻‍🎓…

 

 

みんな、学生でもなく会社員でもないらしく

それでも私が一番年上っぽそうでした!

 

 

先生が年齢まで聞かなかったので、そこはもう秘密のまま🤭

 

 

1,2限の先生がアナログで

カトクのトークルームを作るのに苦戦してました😂

 

先生のカトクのIDこれです〜

って言って先生の名前書かれて😅

 

(それじゃ検索できないよ〜💦)

 

と思いながら、名前+電話番号で奇跡的に先生のアカウントを発見した🙋🏻‍♀️

 

私だけ発見できたみたいで、先生にトークルーム作って!って言われたんだけど

 

 

私もカトクは数少ない韓国人の友達としか使わなくて、グループとかも作ったことなくて😅

 

 

「私もカトク初めてなんです〜😭」となり笑

 

結果的に3,4限の先生が、パパッと成し遂げてくれました🙏笑

 

 

なので3,4限の先生の方が、PCの画面から変えたりすごく使いこなしてる感じ✨

 

 

それでも授業には全く支障なかったです🙆🏻‍♀️

 

 

クラスも1級か、よくても2級かな?と思ってたわけですが、

 

授業受けてみたら、思っていたより簡単で全く問題なさそうで安心しました☺️

 

逆に、この子2級で大丈夫かな?と心配になる子もいた…😅

 

それでも3級だとやっぱりついて行けないと思うので、結果的に2級でよかったです✨

 

授業が進むのが早くて、今は習ったことがある文法をおさらいしてる感じなんですが、知らない文法が登場したら苦労しそうです☁️

 

毎日4時間、PCと向き合うの大変だな〜

と思いながら、明日からも頑張ります💻