-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

初めての日記

こんにちは、mioです😉

 

日記ブログなのに、自主隔離していて全く書くことがなく…

 

やっと外に出たので今日は念願の日記を書きます!🥳

 

 

毎週火曜日は韓国語教室に通っていて、

 

先週はわたしが大阪に遊びに行っちゃったので念のためお休みし、

今日2週間ぶりに行ってきました!

 

自主隔離していたせいで体力が落ちて体は重いし☁️

やっと梅雨が明けたのは嬉しいけど、夜でも暑い💦

 

そしてそして、韓国に行く事になったと報告!

ずっとビザが降りなくて行けないかもしれない。

今一応待ちながら仕事も探してる。

と言っていたので、びっくりされちゃいました笑

 

 

ちなみにわたしが韓国語教室で使ってるテキストはこれ

基礎から学ぶ韓国語講座 中級 改訂版

基礎から学ぶ韓国語講座 中級 改訂版

  • 作者:木内 明
  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: 単行本
 

今年の4月から通い始めて、クラスも途中から入ったので、テキストも途中からしかやってない😅

 

今日習ったのは

  • 〜しておく 놓다 
  • 〜してから 고 나서

 

聞いたことはあるけど、

いざ使おうと思うと変則とか難しいんですよね...

 

とにかく使って覚えなきゃ私はできないので

韓国に行ったら韓国人のお友達がほしい。切実に...

 

わたし語学堂は1級から通う気満々です😎

書きと発音が苦手なので、基礎から固めたい🔨

 

そして팔월が発音できない...笑

 

8月になったから、めっちゃ言わなきゃじゃん。

逃げられない笑

 

 

韓国語教室が終わった後は、

留学準備のために買い出しへ🛒

 

ギリギリにまとめて買うと出費が嵩むので

ちょっとずつ買っていくつもりです👛

 

今日買ったもの

コバエがホイホイ

韓国はハエがすごい。

排水溝からも侵入してくる。

って言う話をよく聞き、かなりビビってます笑

9月の入国なので隔離期間用と、

念のため住む家用に購入しました。

コバエがホイホイ [2個入]

コバエがホイホイ [2個入]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

サランラップ

日本のサランラップって有能なんですよね!🇯🇵

他の方の韓国留学ブログでもサランラップは日本のがいいと書いてる方も多かったので買っておきました!

私も海外に1ヶ月くらいの滞在は何度か経験があって、海外のサランラップって引っ付かないんですよね😂

 

主な使用用途は、ご飯の冷凍になりそうです🍚

私はお米にこだわり強くてチンするご飯食べれない

(韓国のは美味しいらしい…、?)

 

あとは荷物まとめたりするのにも使ってます!

それはそれでまとめるようラップが売ってるんですけど、パックとかサンプルとか、荷造りするとバラけちゃうし、液漏れの可能性もあるので、ラップでくるくる巻いてます🙋🏻‍♀️

ちょっといいお土産買った時とか、傷付き防止にもなる👏🏻

 

生理用品

これも海外あるあるで、韓国でもそうみたいですね…

一度オーストラリアでナプキンを買ったことがあるんですが、値段は高いのにゴワゴワしてるし、吸収力が優れて良いわけでもない。

あれからどんな旅行にも必ず持って行ってます。

 

黒い袋

隔離生活中はワンルームでずっと生活しなきゃいけないので、心配だったのが生ゴミの匂い😅

食べたらその都度、袋に入れて二重対策で捨てようとと思ってます💡

 

歯ブラシ

私は歯が小さめで😂

自分のサイズに合った歯ブラシが見つかるか心配だったので少し多めに買ってきました🦷

歯磨き粉もついでに買っておきました!

 

洗濯用洗剤

隔離中にお洗濯ができる用に!

ボールになってるタイプにしました👗

 

 

結構買いました😅

 

お薬系も買わなきゃだなと…

それとイプサ。

普段、基礎化粧品はイプサなので日本の方が安いじゃないかな?と思って☺️

 

 

普段日本料理あんまり好まないし、

服やコスメはいつも韓国で買ってたので

思ったより持っていくものがないんですよね

 

一度荷物詰めてみて、量を確認しないとです🙋🏻‍♀️

 

1ヶ月以内の旅行はいつも前日に詰めるんですけど、今回は長期だしコロナもあるので

早め早めで荷造りします!