-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

私の副業

こんにちは、mioです😉

 

今日は私の副業について書きたいと思います✏️

 

副業とはいえ、

今は本業がないので収入がこれしかなくて

本業化しています😅

 

 

そう。それは…

 

 

タトゥーシール🦋✨

f:id:mn94:20200811231742j:image

(↑これ、新作です笑) 

 

ハンドメイドのタトゥーシールを販売しています☺️

 

 

タトゥーシールを作り始めたきっかけ

元々韓国のタトゥーが好きで、

入れたくて入れたくて

 

ちなみに入れたかったのはコレ↓

f:id:mn94:20200811234127j:image

かれこれ3年くらい悩んでいるデザインです…

見積もりまでしてもらって…

 

でも親に反対されるならやめよう

 

と思って親に聞いたら

母「反対はしないけど、見たくない。😒」

と言われてしまい。

どっちやねん!🤯

という気持ちを抱いたまま、

入れず、現在に至ります。

 

結局タトゥーを入れる決心がつかず、

タトゥーシールって自分で作れるのかな?

と思って調べたら、なんと作れることが判明。

 

自分が入れたいタトゥー のデザインを作ってました。

 

タトゥーシールの販売を始める

ちょうどその頃、BTSのコンサートを控えていたので、友達とお揃いで貼ろうと思って、コンサート用にデザインを作ったところ

すごくウケがいい✨

 

売り物みたい!

 

と言われ、メルカリでの販売を始めました。笑

 

 

最初はオーダーメイドタトゥーシール

BTSのコンサートに行く人たちのためのデザイン(ハングルの名前とか)を販売していました。

 

オーダーメイドでは、小さなお子さんを持つお母さんが、子供が迷子になった時用に

この子が迷子になったらココに電話してください

と言う内容のタトゥーシール作ったり、

 

(ママさんのアイデアが素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻)

 

 

 

今は、BTSのコンサート用デザインもオーダーメイド辞めて、日常で使えるデザインを販売していますが、

 

この名残から、BTS関連のリクエストが多く

販売しているほとんどがBTS関連のデザインです笑

 

おそらくフォロワーさんもARMYさんばかり💜

 

最近は、自分らしいデザインを書こうと研究中です🧪

 

タトゥーシールのメリット

タトゥーを入れれないからタトゥーシールを作っているわけですが、

タトゥーシールには多くのメリットがあります🚀

 

自分の身を傷つけない

まずは、自分の体に傷をつけないということ。

やっぱりタトゥーは自分の体に直接掘ってインクを入れるため、永久ではありますが、痛みを伴います。

 

にじまない

タトゥーのデザインは入れたての綺麗な状態で写真が撮られていますが、もちろん自分のターンオーバーに合わせて色が薄くなったり、線が滲んだりしてきます。タトゥーシールはそれこそ日持ちはしませんが、常に綺麗な状態のデザインを身につけることが出来ます。

 

トレンドに合わせられる

これは個人的に一番のメリットじゃないかな?と思っています。タトゥーにもトレンドがあって、最近はやっぱり蝶モチーフが流行なので、蝶のタトゥーが流行っています。

でもこの先何十年も蝶のタトゥーっていうのもなんだか… 

季節や流行に合わせて楽しめるのが、タトゥーシールの魅力なんじゃないかな?と思います😊

 

すぐ取れる

やっぱり日本は韓国よりもタトゥーへの偏見が多いと思います。タトゥーがあるだけで温泉にも入れず、就職にも影響してきます。タトゥーシールはすぐ取れるので、休みの日だけ、その場面に合わせて疲れるのはかなりポイント高いです!

 

それでもやっぱりタトゥーを入れたい私

こんなにタトゥーシールを使っておいて、

まだ諦めてないのか!

自分でも思います笑

 

でもタトゥーって、何か固い意志を持って入れるもので、タトゥーを入れることによって自分に自信が持てたり、価値観が変わるんじゃないかな?とも思っています。

 

ちなみに私は、名前の漢字が「美桜」と書くので(12月生まれ笑)

 

桜のデザインのタトゥーを入れたいと思っています🌸

 

 

minneでの販売開始

ずっとメルカリにお世話になってきたのですが、韓国に行ってしまうと、メルカリは海外からの発送が禁止らしく

 

minneでの販売を始めることにしました!

まだ始めたばかりなので、何の評価もついてない…

 

メルカリとminneでは母数が違うので、なかなか苦労すると思いますが、

よかったら皆さん是非チェックしてみてください☺️↓↓

 

minne.com

f:id:mn94:20200812000327j:image
f:id:mn94:20200812000322j:image