-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

再び買い出しに行ってきた

こんにちは、mioです😉

 

今日はまた買い出しに行ってきました!

最近10日間くらい外に出てなかった気が…

 

唯一固定の予定「韓国語教室」が

今週はお盆でお休みで😭

 

オンライン授業が決まる前は昨日出発で予定を組んでたので、

先月会える友達には全員会って

(コロナでだいぶキャンセルになった)

 

ただでさえ友達は少ないのに、その半分は東京にいるのでなかなか会えず😭

 

特に遊ぶ予定もなく。

 

コロナに感染したらまずいので必要最低限の外出だけ👟

 

この必要最低限はタトゥーシールの発送で犬の散歩がてらポストに投函しに行くくらいしかない📮

 

 

今日は久しぶりに郵便局に行ってきて

ついでに薬局に寄って、ちょこちょこ買ってきました

 

プロテイン

隔離中、どうしてもタンパク質を取るのが難しそうだなと。

肉類は日本からは持っていけないし、

お肉を焼くと部屋が臭うし、

お豆腐が手に入ればいいけど、毎日食べるわけにもいかないので

ソイプロテイン買ってきました😂

 

隔離中はせっかくなので、筋トレしながら食事制限をしようとおもって🏋️‍♂️

 

プロテインでタンパク質を補おう作戦です👍

薬局にちょうど16食分のがあったのでそれを購入しました!

 

プロテインは圧倒的ココア味派🙋🏻‍♀️

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

サプリメント

バランスの良い食事をとれる自信が本当にないので、これも20日分だけマルチビタミンサプリメント買いました💊

 

一人暮らしの時もかなりお世話になったDHC

 

韓国薬局のサプリがかなり気になってるので、

隔離が開けたら薬局で爆買いします🥰

 

DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ゴキブリ対策グッズ

私は人生で一度もゴキブリと闘ったことがないので、もし遭遇したら勝てる自信がない!

しかもゴキブリを残したまま、その部屋にはいられない。

ので我が家に置きまくっているブラックキャップを買いました笑

 

Gさん入ってるの見たことないけど😅

 

韓国のハエといいGといい

エピソードよく聞くのでかなり警戒してます🚨

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ドリエル

一度徹夜してから、昼夜逆転してしまっていて

(夜更かし好きだからよくこうなる)

オンライン授業までに7時半起き習慣を身につけないといかないので、お薬に頼ることに😂

ベッドに敏感すぎて旅先とか人の家とか眠れないので、お世話になってます笑

 

 

とこんな感じで4000円くらい支払ってきました💰

 

 

まだ荷造りを初めてないんですが、今のところ荷物に結構余裕があ理想で、

ペディンもスーツ買わずに収まりそう!

 

ただまだ飛行機が予約できていなくて

マイルでチケット取るつもりなんですが、

マイル航空券は関空⇄ソウルの直行便が両方ビジネスクラスしかなくて、

父に頼んで家族カードのポイントをわたしのマイルに移行してもらったので、その還元待ち😅

 

しかも今日見たら、行きは直行便が消えてました😂

 

最悪の場合【伊丹→羽田→成田→仁川】になりそう笑

 

それでも飛行機に片道3万円かけるよりはいいかなぁと思っています☁️

ビジネスだと荷物もちょっとだけ多く詰めるし、座席が前の方だから入国の時の待ち時間短縮にもなる🧳

 

また航空券復活する可能性もあるので、引き続きチェックして予約します🙋🏻‍♀️