-mio- 私の韓国留学日記

韓国留学準備生です

留学・長期滞在にオススメのスーツケース

こんにちは、mioです😊

 

今回は、わたしが使う予定のスーツケースがめっちゃオススメなので、急遽書くことにしました😂

広告じゃないです笑

 

わたしは韓国ではシェアハウスに住むつもりで

(まだ入居申し込みはできていない)

部屋もシェアルームでとても狭いんです…

 

そこにスーツケースを何個も置けない😰

 

と思っていたところ

なんと母がこのスーツケースを持っていたんです!

f:id:mn94:20200817202611j:plain

無印のたためるスーツケース✨

www.muji.com

 

中に横を支える台紙?が入っていて、組み立てれば飛行機で預けられる最大サイズレベルのおおきさになります!
f:id:mn94:20200817202110j:image

 

そして使わない時はうすーくなるので、無駄に幅劣らない!
f:id:mn94:20200817202114j:image

 

まぁお値段的には船便で送ってしまった方が安いし楽なんですが😅

 

私はまだ住所も決まってませんし、そんなに持っていく荷物もないので、

 

このスーツケース40Lのバックパックを飛行機に預けて

小さいキャリー取っ手に通せるボストンバッグを手荷物として持って行こうかなと思っています☺️

 

 こういうやつ↓↓

 

こうすれば片手は空く✨

今までの様に簡単に入国できるのであれば、

段ボールとかに詰めちゃうんですが、

 

空港から隔離場所に行き、さらに自宅まで

ほぼ2回のお引っ越しをするわけで笑

 

運びやすさ重視で行きます!

 

 

いま悩んでいるのは、PCとかバッテリー内蔵機器...

 

絶対手荷物で持って入らないといけないけど、

思いからスーツケースに入れてしまいたい。

そうなると手荷物検査のたびに開けて出してしまってをしないといけない・・・

 

かなり面倒😂

 

でもそこはしかたないですよね。

 

一回荷物詰めてみて、相談です笑